海の綺麗さに感激|青の洞窟の魅力と離島の良さ【ツアーには打ってつけの旅行先】

綺麗な海を見るなら南の島がベスト【ツアーもおすすめ】

海の綺麗さに感激

シーサー

離島の海

都会に長年住んでいるとたまにはのんびりしたいという気持ちになることがあるでしょう。都会では時間に追われるような感覚に悩みますが、離島は逆にのんびりとした時間を過ごすことができます。

特にすごいのは海が綺麗なところ

沖縄の中でも特に海が綺麗な場所は離島です。沖縄の離島にある澄み切った海の綺麗さは見た人に驚きと感動を与える程のインパクトがあります。その沖縄の海と同じく、奄美諸島のひとつである与論島も海が非常に綺麗です。奄美諸島にはいくつか離島がありますが、その中でも特に与論島は人気のある観光スポットとして知られています。

おすすめは与論島

国内旅行を考えている人や海好き、ダイビングが好きという人は与論島へ行くことをおすすめします。与論島は、海の綺麗さが売りの場所です。マリンスポーツも充実しているため、子供連れの家族でもきっと楽しめることでしょう。

与論島へレッツゴー

ツアーなどに参加するのも旅行の手段として人気があります。一期一会の出会いを楽しみつつ与論島へいけます。ちなみに、与論島にはちゃんとホテルもあるので、宿泊先があるかどうかという心配はいりません。

ホテルを選ぼう

与論島は観光スポットとして人気があるため、ホテルも充実しています。ホテルは様々なコンセプトのものがあり、南国リゾート感を漂わせるホテルはもちろん、自分の家に帰るかのような外観のホテルもあります。海で遊び疲れた後にどのホテルに泊まりたいかイメージしておき「ここだ!」という場所を決めると良いでしょう。ツアーによっても宿泊先が変わることもあるので、要チェックですよ。

沖縄の魅力にもっとアクセス

海

綺麗な海で泳ぐ

海で泳ぐことが好きな人や海を見ることが好きだという人には打ってつけなのが沖縄にある青の洞窟です。この洞窟では他の地域では見ることができないような青く澄みきった綺麗な海を見ることができるのです。

READ MORE
シーサー

海の綺麗さに感激

国内旅行で与論島へ行くことをおすすめします。与論島にいると時間の感覚が狂い、ゆっくりとした時間の流れを感じることができるでしょう。時間に追われるストレスの多い社会人にとってはこれだけでも行く理由としては十分なはずです。

READ MORE
海中

美味しい食べ物もある

青の洞窟では泳いで海中を楽しめることができます。しかし、それ以外にもボードなどで海上から海を楽しむことも可能です。用意されている楽しみ方は多肢に分かれるため、自分なりの楽しみ方や用意された楽しみ方で存分に沖縄を満喫してください。

READ MORE
自然

楽しめるポイントは色々

沖縄といえば海です。もし沖縄から海という強みをとったとしても、きっと人気な観光地になることは間違いありません。その理由としては自然の美しさにあります。そんな沖縄のすぐ近くにある島が与論島です。与論島も沖縄に負けないほど海が綺麗で自然も豊かなため人気の観光地となっています。

READ MORE
広告募集中